その日暮ら柴ぷらす

ワンズにゃんずと日常の出来事を漫画で描いてます。ノリによって更新されていきます(*´ω`*)。ふんわりですが、「痛い話」「怖い話」「虫の話」「汚い話」なども描いていますのでお気をつけ下さい。たまにハンドメイドも載せています。

パカッ

f:id:sonohigurasibaamyamy:20200609093359j:plain
f:id:sonohigurasibaamyamy:20200609093411j:plain
f:id:sonohigurasibaamyamy:20200609093425j:plain
************************************************************

頼むからやめてくれ(・ω・)セツジツ

余談ですが、「モーゼだっけ?モーセだっけ?」って調べようとしたら予測変換で“モーゼル・ザール・ルーヴァー”なる単語が出てきて、先にそっち調べちゃいました(笑)

ドイツワインの製造地域の川の名前(モーゼル川・ザール川・ルーヴァー川)らしいです(※鉄雪調べ)

……四大文明みたいだなぁって思って思い出そうとしたけど、ナイル川、チグリス-ユーフラテス川までしか出てこなかった(;´∀`)

因みにモーセでもモーゼでも良いみたいですね
英語圏ではモーゼになるそうです(※鉄雪調べ)